晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

居酒屋メニュー、目白押し♪

2011-03-20 07:53:37 | おうち居酒屋



 おはようございます

 曇り空の日曜日

 今日はみんなお休み

 何して遊ぼうか?


 3月19日土曜日

 とってもあったかい一日でした

 図書館に行ったり、お庭で遊んだり、お買い物に行ったり

 のんびりな一日でした


 晩ご飯は、やっぱり半額ゲットのお肉を使って、居酒屋の定番

 

 ひざ軟骨のから揚げ

 塩コショウ、オールスパイス、カレー粉を揉みこんで、片栗粉をまぶして揚げました

 レモンを絞って・・・

 最高に美味しいです

 

 豆腐サラダ

 わかめ、オニオンスライス、かつお節

 ポン酢でいただきます

 

 叩ききゅうりの食べラー和え

 叩いたきゅうりに、食べるラー油を和えました

 ちょっと味が馴染んだ頃が、美味しいです

 

 きのこマリネ

 ニンニクをオリーブ油で炒め、きのこを炒め、塩コショウ、バジルで味付け

 熱い内に、お酢をかけて馴染ませます

 大好きなおつまみ

 

 ほうれん草と海苔のナムル

 ほうれん草、海苔、ごま油、おろしニンニク、醤油

 

 こんにゃくの山葵漬け和え

 山葵漬けとちょっとのお醤油

 大人なおつまみ

 

 半額だったチーズ

 サーモンが入ったクリームチーズ

 

 クラッカーにのせて

 赤ワインと


 土曜日だけ、ご飯を食べながらテレビ見るのを解禁しているので、

 リオンとレイアと3人で、楽しい土曜の夜を過ごしました 

 ご馳走様でした


 みんな起きてきたので、朝ごはんの準備しなくっちゃ~

 日曜日は、炒めご飯と、ホットケーキが定番の我が家です



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。