晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ジャンボ餃子と、お節リメイク

2017-01-05 10:45:00 | おうち居酒屋




おはようございます



1月5日 木曜日

お正月気分も一転、

りおんは部活が始まり、レイアはイヤイヤ学童へ

通常に戻っています


朝からお弁当とりおんのお昼作り、いつもよりも早い出勤で、バタバタでした

久しぶりに、早起きした~





こちらは、まだまだお正月気分




ブリの照り焼きと黒豆

かまぼこには、梅干しと大葉をはさみました




蒸し鶏と三つ葉のポン酢和え

三つ葉って、お正月やひな祭りの時くらいしか買ったことがありません




カリカリ鶏皮とセロリ

前日に作った、セロリのきんぴらと、カリカリに焼いた鶏皮を合わせました




生ハムサラダ




スパサラ

お節で余った、市販のテリーヌを刻んでハム代わり




メインは、餃子

宇都宮餃子です

皮がカリカリもちもち

美味しくて、みんながっつきました



昨日は、早い時間に仕事を上がらせてもらえたので、冷蔵庫の整理ができました

たくさんあったお節も、タッパーに入れ替えて、どんどん小さくなって

お正月が終わったんだと、少し寂しい気持ち




パイシートを使って、栗きんとんをリメイク

スッゴく美味しいスイーツになりました




こちらは、かぼちゃのチーズケーキ

クリスマスのあとに、格安で売っていたスポンジ生地を使いました

かぼちゃたっぷりで、激旨でした


美味しいものいっぱーい!

ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。