晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

絶品♪ほうれん草とクリームチーズのキッシュと赤ワイン

2011-12-19 09:24:58 | おうち居酒屋



 おはようございます

 今週も始まりました~

 つい何日か前に、この「今週も始まりました~」っと書いた様な気がするのに

 早過ぎる毎日です

 今週は、クリスマス~♪

 リオンは、あと4日学校に行けば、冬休みです

 今年の冬休みは、祝日の関係で、ちょっと長めですね

 楽しい冬休みを過ごせるといいな~

 まずは、クリスマスを楽しむのが第一弾ですね

 
 12月18日日曜日

 里山民家の収穫祭へ行ってきました

 楽しい写真をたくさん撮ろうと思っていたのに、まさかの電池切れ(涙)

 毎年参加しているのですが、去年はこんな感じ

 つきたてのお餅をいっぱいいただけて、とっても楽しいイベントでした

 

 余ったお餅は、お持ち帰り

 晩ご飯でいただきました

 収穫祭は、途中から、大好きなお友達のサエチャン姉妹も参加して、リオンはとっても楽しそうでした

 里山散策をしたり、お囃子で一緒に踊ってみたり、楽しい楽しい収穫祭でした

 
 オーブンが壊れていて、焼けるかどうか不安でしたが、フライパンでも美味しく焼けました

 

 ほうれん草とクリームチーズのキッシュ

 ほうれん草、ハム、たまねぎ、クリームチーズ、とろけるチーズ、卵、牛乳、生クリーム、塩コショウ、ナツメグ

 めちゃめちゃ美味しいです

 

 今回は、パイ生地を下にひいたので、本当に美味しくできました

 全部食べちゃいたいくらいでした

 赤ワインにぴったり

 クリスマスメニューに入れたいかも~

 ほうれん草たっぷりもまた美味しくて

 

 かぼちゃの焼肉のたれ焼き

 スライスしたかぼちゃを焼き、焼肉のタレで味付け

 

 キャベツと卵のスープ

 コンソメ、塩コショウで味付け

 優しい~お味です

 

 チキンカレー

 お肉を入れたカレーは、本当に美味しく仕上がりますね

 レイアが、すごい勢いで平らげてて、カレーが好きなんですね

 

 大根のレモン漬け

 塩、おろしニンニク、レモン

 さっぱり味の大根です

 

 豆腐サラダ

 ぽん酢で味付け

 さっぱりして美味しい♪


 ごちそうさまでした


 さて、お掃除始めよう~っと♪

 今週も、頑張って行きましょう~^^



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。