晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ガッツリ!大盛り焼きそば、醤油味もいけますよ~

2011-05-23 08:49:17 | おうち居酒屋



 おはようございます

 曇り空で始まる、月曜日

 今日は、お天気下り坂

 そろそろ、梅雨に入るのかな?

 昨日も、朝はお天気がよかったのですが、お昼過ぎから雨が降ってきちゃいました

 午前中は、みんなで家の前で遊んだりして、まったり

 お昼は、スーパーでお弁当を買って食べ

 午後は、リオンのずっと行きたいと言っていた、温泉のあるプールへ

 雨だしちょうどよかった

 レイアは、プールに入れないので、私と温泉に入りました

 リオン達が、プールと温泉に入っている間、レイアとイオンへ

 雨のせいか、すっごい混んでいました

 ブラブラと、ウインドーショッピング♪

 晩ご飯は、いつものスーパーで買い足し~


 5月22日日曜日

 

 「レシピブログ」で頂いた、スパイス3種

 シナモンシュガーを使って・・・

 

 りんごのパンケーキ


 レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中


 小麦粉、卵、牛乳、レンチンして柔らかくしたりんご、はちみつを混ぜて

 バターをひいた、フライパンで焼き

 仕上げに、シナモンシュガーをふって、いただきます

 りんごとはちみつの、優しい甘さと、シナモンのピリっとしたスパイスが、とってもいいアクセント

 おいしくいただきました~


 

 家族揃って、楽しい日曜日の晩ご飯

 

 大盛り焼きそば

 塩コショウ、醤油、オイスターソースで味付け

 ソース味も美味しいけど、たまには、醤油味もいけますね

 醤油味には、マヨネーズがよく合います

 お好みで

 

 長いもとチーズの卵焼き

 すりおろした長いも、卵、とろけるチーズ、牛乳、塩コショウ

 長いものおかげで、ふんわりとスフレみたいなオムレツになりました

 

 鶏天とキノコのサラダ

 レンチンして、塩コショウしたキノコ、トマト、レタス、大葉、半額だった鶏天

 大葉がさっぱり合います

 

 煮物

 大根、こんにゃく、さつま揚げ、だしのもと、醤油、みりん、酒でコトコト

 レイアは、あまり野菜を食べてくれません

 かぼちゃとか、さつま芋とか、甘くて美味しい野菜も、ベーッと出しちゃいます

 でも、大根はお気に入りみたいで、煮物にすると、すぐになくなっちゃいます

 味の染みた大根は、美味しいですよね

 

 はんぺんの海苔マヨ

 はんぺんに、青海苔とマヨネーズを和えました

 

 キュウリのぬかづけと枝豆

 スーパーに行って、枝豆が売っていると、無造作にカゴに入れてしまいます

 

 値引シールで、700円

 相変わらず美味しいこと

 

 値引シールで、200円

 お寿司2つ合わせて、このボリュームで900円は、激安です

 あなご寿司にはまってますが、ちょっと食べ過ぎて、飽きてきちゃった~

 なんて、贅沢


 プールに入った後って、すっごくお腹が減りますよね

 リオンも旦那さんも、お腹ペコペコかな~っと思って、いっぱい作っちゃったけど

 2人とも、眠気の方が勝っちゃったみたいで

 全部食べ切れなかった~><

 晩ご飯が始まって、1時間ぐらいで、もうまぶたがくっつきそうな勢いでした

 なので、早々と、9時にはお布団に入って行きました

 いっぱい残っちゃったおかずと、片付けなきゃいけない台所を見て、ため息が出ちゃいました

 残り物を、朝ごはん用とお弁当に仕分けしながら

 ビール飲みながら

 余ったおつまみを食べながら・・・

 EXILE魂を見て、歌の上手さに酔いしれました

 家族が寝た後の、一人2次会

 また食べ過ぎちゃった~



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。