晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

クリスマスパーティー☆

2016-12-25 12:39:00 | おうちパーティー



こんにちは



12月25日 日曜日


クリスマスホリデー

今年のクリスマスは、三連休でとってもいい並び

クリスマスを満喫中♪



2016*12*24

子供も大人も、待ちわびていたクリスマスイブ




クリスマスパーティー♪

午前中、買い出しにはしごして

午後1時から、クッキングスタート

実に、五時間

五時間もキッチンに立っていました

今年も、クリスマスメニューたくさん作りました




クリスマスパーティーの始まり始まり~



司会はこの人

司会登場の度に、いちいち鼻眼鏡をかけていて、ウケました



まずは、乾杯から




スパークリングワインと、シャンメリー



メリークリスマス☆



美味しい!




乾杯のあと、クラッカーを鳴らして

お食事タイム




コーンスープ



リースサラダ

生ハムをリボンに




サーモンマリネ




お豆と菜の花のキッシュ

クリームチーズを入れました




ツリーサラダ

マッシュポテトに、ブロッコリーやソーセージ、唐揚げをつけました

唐揚げは、胸肉でスパイシーな味付けで作りました




ローストビーフ

フライパンで焼いて、アルミホイルで包み

おろし玉ねぎ、醤油、みりん、酒を火にかけたタレに漬けておきました

ローストビーフ最高!




海老の手まり寿司

リース風に




おつまみ



チーズ




バゲット



かぼちゃとクリチーとナッツ

サーモンとクリチーとアボカド

スパークリングワインにぴったり!




幸せ過ぎる~♪




チキンが焼けました!



ローズマリーがいい香り



スパイシーな調味料、玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクと一緒に半日漬けておいたチキン

片栗粉をふって、オーブンで皮をパリっと焼き上げました



一通り食べたら、お楽しみタイム♪

まずは、私から

箱の中身は何でしょうか?ゲーム

箱に手を入れて、中に入っている物を当てるゲームです

こんにゃくや、みかん、しいたけ、キッチン用品なんかを入れて、ゲームしました

なかなかの盛り上がり!

続いて、レイア

クイズをたくさん出してくれました

続いて、りおん

マジックを披露してくれました

そして、またまた私

宝探しゲーム

クリスマスのお菓子を、部屋中に隠しておきました




最後は、ケーキ



ブッシュドノエルを作りました

なかなかの出来映え☆


美味しいものたっくさん

楽しい時間

やっぱりクリスマスって大好き!


最後に、2人にプレゼントを渡しました

2人とも、スッゴく喜んでくれました

幸せな時間をありがとう!

今年のクリスマスパーティーも、2人の笑顔に溢れていました




ごちそうさまでした








ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。