晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ヘルシー☆ダイエットにも♪

2015-08-14 08:21:45 | おうち居酒屋





 8月14日 金曜日


 曜日感覚のないまま、金曜日

 楽しい時間って、本当に超特急で過ぎて行ってしまうなぁ・・・

 先週の金曜日に、七夕祭りに遊びに行って、岩手に行って、先週は夢のような時間でした


 お盆真っ只中

 街は人が減って、スーパーはおばあちゃんとお孫さんのお買い物姿

 外の空気が澄んで、時間がゆっくりと、いつもと違う流れです

 仕事はいつも通り

 いつも以上に忙しく、今日も大変な一日になりそう

 たっぷりと、命の洗濯をして、リフレッシュしたので、気合を入れて頑張ります☆



 


 昨日は、私はお仕事でしたが

 子供たちは、実家の父とお出かけ

 本当は、プールに連れて行ってもらうはずだったけど、お天気がいまいちという事で

 映画に変更

 子供たちも観たいと言っていた、「ジュラシックワールド」

 すっごく面白かったみたいです

 一日子供達と過ごしてくれたじいじに、感謝感謝でした


 夏野菜は、彩りがよくて、食卓が華やかになります

 見た目って、大事


 

 焼肉サラダ

 牛だと思って買ったお肉は、豚でした

 

 塩コショウだけのシンプルな味付けにしたのが正解☆

 でも、この豚肉がすっごく美味しかった~

 疲労回復にもいいし、お野菜と一緒に食べて、栄養満点


 

 冬瓜と卵のスープ

 岩手から、宅急便で送った冬瓜は、5キロくらいありそうな、超ビッグサイズ

 冷蔵庫を占拠しています


 

 茄子と大葉の味噌煮

 相性のいい、茄子と大葉と味噌

 美味しいー!


 

 5色やっこ

 山芋、おくら、トマト、大葉、納豆を、お豆腐にのせました

 色々な味と食感が美味しいです


 

 夏野菜パスタ

 にんにくでじゃことズッキーニを炒め、塩コショウ

 茹でたパスタに、だし醤油とみじん切りした長芋を混ぜ

 上から、じゃことズッキーニを散らして、トマトをのせて、大葉と海苔をかけていただきます

 これも、また美味しい~!

 熱々ではないので、さっぱりといただけます

 にんにくの香りのじゃこがとってもいい味出しています



 ヘルシーで美味しくて、夏野菜最高☆

 たっぷり食べても、全然太らない☆

 目標の、マイナス4キロ、達成です!

 20代前半、OLさんしていた時の洋服が着れる様になりましたー!




 美味しくいただきました


 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








 
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集

 株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。