晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ふっくらほっけと、野菜メインのおつまみ

2011-11-20 07:08:26 | おうち居酒屋



 おはようございます

 昨日の雨も上がり、今日はお天気になりそうな空が見えてきました

 昨日は、図書館へ行きました

 読み聞かせ会をしていて、紙芝居などを聞いてきました

 近所のDVD屋さんが、100円セールをしていたので、久々にDVDも借りました

 
 11月19日土曜日

 リオンがお手伝いをして、サラダと漬物を作ってくれました

 

 柿と人参のサラダ

 大根おろし入りのぽん酢ソースをかけていただきます

 

 きゅうりの漬物

 自分で味見をしながら、いい塩梅に漬けてくれました

 ありがとう

 おでんが食べたくて食べたくて・・・

 

 ありものだけの、シンプルな材料ですが

 とっても美味しくできました

 みんな大好きなおでんなので、大きな鍋にい~っぱい作らないと足りないなと思いました

 今度は、色々な材料たっぷり入れて作ろうと思います

 

 豚とさつまいものお餅煮込み

 前日、豚ばらと大根の煮たのを作りました

 大根だけ食べてしまって、お肉が残ったので、さつま芋とお餅を入れて、煮てみました

 お餅がとけて、ソースのようになりました

 こんな食べ方始めて

 

 小松菜と納豆クリームチーズあえ

 茹でた小松菜、納豆、クリームチーズ、醤油、海苔

 小松菜と納豆とチーズの組み合わせが好きで、よく作るおつまみです

 今回は、クリチーで

 

 マッシュポテト

 コーン入りの、優しい味

 

 かぼちゃのチーズ焼き

 中濃ソースと青海苔で味付けしてみました

 ビールに合いますね

 

 最近、焼き魚が食べたい日が多いです

 身がふっくら、とっても美味しいほっけでした


 楽しい土曜の晩酌時間

 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。