晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ハロウィンパーティー2015第一弾☆

2015-10-22 07:32:34 | おうち居酒屋





 おはようございます




 10月22日 木曜日

 今日も秋晴れですね

 気持ちのいい季節ですが、朝晩の冷え込みがどんどん増して行って、冬を感じてしまいます

 寒いのは苦手です

 さて、今日はいつもよりも早い時間の出勤です

 急げ~!

 今日も一日頑張りましょう!


 

 もうすぐハロウィン

 今年は、31日が土曜日なので、イベントで盛り上がりを見せることでしょうね♪

 パーティーをするおうちも多そうです

 お祭り好き人間なので、こういうイベント大好き♪

 大人も子供も楽しいハロウィン、是非是非盛り上がりましょう♪


 

 食べて楽しい、作って楽しい

 簡単にできるものばかりです


 

 パイシートを使って、ミイラのソーセージと手

 焦がさないようにオーブンで焼いて

 目は、海苔の佃煮を使いました

 爪は、ケチャップ

 

 手は、かぼちゃのスープに

 

 こんな楽しいお料理、ハロウィンの時だけ♪

 

 
 

 ハロウィン仕様のビール

 ほのかにかぼちゃの甘みがあって、面白い

 

 ハロウィンパーティーで盛り上がること間違いなし!


 

 ジャックのおにぎり

 塩むすびにして、海苔で顔をつけます

 
 

 2色団子

 紫芋をマッシュしたものと、かぼちゃをマッシュしたもの

 白玉粉に混ぜて茹でました 


 

 スイートマッシュ

 茹でてマッシュした紫芋に、はちみつとシナモンを混ぜました

 黄色は、かぼちゃで同じく味付け



 

 ローストビーフサラダ

 華やかなパーティーには、こういうサラダがあるといいですね



 

 お皿に乗せると、お皿がハロウィン♪

 楽しい~!!


 

 ヤーコンと水菜のサラダ

 

 白菜ともやしのナムル




 美味しくいただきました

 まだまだ、ハロウィンメニュー、作っていきたいと思います♪


 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
 
【アンデルセンファームからの贈り物】デニッシュアップルケーキ5名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。