晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

足立の花火大会、今年は女子4人で焼き鳥パーティー

2011-10-10 14:59:55 | おでかけ



 こんにちわ~

 3連休最終日、いかがお過ごしですか?

 3日間、お天気に恵まれて、楽しく過ごせましたか?

 お休みは、あっという間ですね

 
 10月8日土曜日

 3連休初日

 実家の、足立の花火大会がありました

 実家のお父さんとお母さんは、岩手に旅行に行ってしまいいないので、今年はどうしようかな~と思っていましたが

 妹が、一緒に見れると言うので、リオンとレイアとお泊りで行ってきました

 

 花火大会の会場の隣では、あだちまつりが開催されていました

 

 ちょっと覗いてみました

 

 じゃがバター 200円

 めちゃ安です

 ほくほくのじゃが芋に、バターとお塩

 リオンは、ぺろりと食べちゃいました

 スーパーボールすくいをしたり、かき氷を食べたり

 家に帰る途中のお店などで、買出しをして、花火は午後6時から

 夏の花火が定着していますが、この涼しい時期にやる花火大会はいいと思いました

 暑くなくて、ゆっくり楽しめます

 

 実家のすぐ裏が土手になっていて、打ち上げ場所からめちゃめちゃ近いです

 3階建てなので、3階の窓からは、大迫力の花火が見れちゃいます

 本当に、毎年この時だけは、この場所に家があるのが素晴らしい!と思います。 

 3階に、買ってきたものを並べて、パーティーの始まり~♪

 私は、中華のお惣菜セットと、焼き鳥2件分のおつまみを買って帰りましたが

 妹も、焼き鳥を買ってきていました

 焼き鳥づくし!

 

 焼き鳥大好きなので、すっごく嬉しい~

 

 この焼き鳥たちは、千住の安い焼き鳥屋さんのです

 大行列の中買いました

 大きなチキンは、これで100円!

 サックサク!

 焼き鳥も、60円

 他にも、から揚げとかコロッケとか、激安です

 うちの近くにも、こういう下町チックなお惣菜屋さんが出来て欲しい~☆

 

 中華のお惣菜セット

 マルイの地下で買いました

 海老のぷりっぷりしたつやに惹かれて・・・

 思ったとおり、めちゃうま~でした

 デパ地下はやっぱり違いますね~

 

 こんにゃく田楽

 

 大学芋

 妹が、ささっと作ってくれました

 

 お父さんが用意しておいてくれた、おつまみたち

 

 美味しいビールとともにいただきま~す♪

 焼き鶏にビール、最高~~~!

 

 午後6時から、50分の間に、10,000発の打ち上げ

 めちゃめちゃ凝縮されてます

 とにかくキレイでした

 うちのそばでやる花火大会とかとは、ちょっと規模が違いますね

 とにかく大迫力です

 目の前で、こんな素晴らしい花火を見れて、本当幸せ

 

 リオンと妹と、キャーキャー言いながら、見ました

 本当キレイでした

 記憶に残る、秋の夜でした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。