晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

サイゼリアのミラノ風ドリアがおうちでできちゃった~

2011-09-30 09:04:59 | おうち居酒屋



 おはようございます

 今日は、暑くなるそうです

 夏の名残ですね

 お布団干して、カバー洗って、お洗濯日和です

 昨日は、朝から家の大掃除をしました

 1時間半かけて、壁拭き

 キレイすっきり!

 壁も、気持ちも。

 壁を拭くだけで、何だか、おうちが喜んでいるみたいです

 お掃除って、なんだか達成感がありますよね

 やる前は、面倒でも、終わるととっても気持ちがいいものです

 そろそろ、衣替えもしなくちゃな~

 リオンとレイアの洋服が、めちゃめちゃいっぱいあって、しまう場所に困ります

 リサイクルに出すのもなんだしなぁ

 
 9月28日水曜日

 「レシピブログ」でいただいた、ホワイトソースの素を使って

 

 ミラノ風ドリアです


 洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



 サイゼリアのマネてみました

 ご飯は、ターメリックと塩少々を入れて炊きました

 ミートソースは、前に作って冷凍しておいたもの

 茄子と挽き肉です

 ターメリックライスに、まあるくホワイトソースをかけ、真ん中に、ミートソース

 上にチーズとパン粉をふって、グリルで焼きました

 めちゃめちゃ美味しいです

 給食でも、ピラフにホワイトソースがのった、「海老クリームライス」が好きでした

 なんだか、そんな味を思い出しました

 ホワイトソースの素は、水か牛乳を加えて混ぜ混ぜするだけの、超簡単ソース

 みんな大好きな1品です

 

 トマトときゅうりの生姜ナムル

 生姜、胡麻油、醤油、胡椒、お酢

 さっぱりして美味しい~

 

 さつま芋の胡麻和え

 このさつま芋が、めちゃめちゃ甘くて美味しい~

 塩と醤油少々で味付け

 これに、きなこをかけて食べても美味しいです

 スイーツになっちゃうけど

 

 うの花

 はんぱ野菜をいっぱい入れて、大好きなうの花

 

 キャベツと油揚げの卵とじ

 醤油とみりんの優しいお味

 
 この日は、休肝日につき、デザートも♪

 

 みつ豆です

 あんこは、おはぎを作った時に炊いたのを冷凍しておきました

 バニラアイスとめちゃめちゃ合う~♪

 そして、ここに、きなこをドバーっとかけていただきました

 それが、またまた美味しくて~~~

 幸せなスイーツタイムでした

 ごちそうさまでした


 今日は、お給料日~♪


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。