晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

あったか~鶏団子の春雨鍋

2012-11-19 08:53:43 | おうち居酒屋



 おはようございます


 11月19日 月曜日

 今週も始まりました~

 昨日は、木枯らし一号が吹き、今日の朝もとっても冷え込みました

 とうとう冬の訪れですね

 ホットカーペットだそう~っと


 昨日は、青梅の御岳渓谷に、紅葉を見に行きました

 真っ赤な紅葉や黄色く染まったイチョウの木など、見頃をむかえていて、とっても綺麗でした


 帰りは、木枯らしがピューピューと吹いている中、寒い寒いと帰ってきました

 そんな寒い日には、あったかいお風呂に、あったかいお鍋!

 これで、体はポカポカです



 

 鶏団子の春雨鍋

 市販の鶏団子を使って、簡単に

 白菜、春雨、生姜、酒、醤油、塩のシンプルなお鍋です

 春雨に、鶏だしの美味しいスープがからんで、めちゃめちゃ美味しいの!

 白菜もくたくたに煮えて、とっても美味しい~

 鍋って、本当に美味しくて大好き~

 色んな具を入れなくても、シンプルな鍋もいいですね


 

 里芋納豆チーズ焼き

 茹でて潰した里芋に納豆を混ぜ、チーズをのせて焼きます

 この組み合わせ、美味しいです

 子供たちも大好き


 

 揚げ餅の大根おろし和え

 小さくカットして油で揚げたお餅に、大根おろしとぽん酢で味付け

 からみ餅よりも、食べやすいです

 さくさくのお餅は、砂糖醤油をまぶしても美味しいの


 

 白和え

 ブロッコリーと人参、しいたけです

 やっぱりいつ食べても大好きだわ


 

 ほうれん草と卵の炒めご飯

 何か分からないけど、お母さんの味です

 お母さんがよく作ってくれたような気がします

 ほうれん草と卵がとっても美味しいです


 

 青豆とカッテージチーズのおかか和え

 おつまみに


 

 すきみたら

 塩抜きしたあと、グリルで焼いていただきます

 うまい~!


 ごちそうさまでした


 
 渓谷をいっぱい歩いたので、晩ご飯の時間は、リオンもレイアもとっても眠そうでした

 レイアは、お昼寝をしないで夜まで起きていると、自分でどうすることもできないらしく、ネジが一本外れたようになって

 めちゃめちゃおかしくなっちゃいます^^

 ずっと笑っていたり、踊ったり、歌ったり、テンション高過ぎ!

 楽しい一日でした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 
 【コイケヤ】新商品「富良野ポテトチップス」詰め合わせを40名様にプレゼント♪

 株式会社湖池屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。