エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

春の息吹

2013-02-02 10:47:20 | その他
 立春を目前に暖かい日和に誘われて春を探しに北印旛沼まで行ってきました。
そろそろ田起こしが始まっていて「春はもうすぐ!」



 花はまだまだ蕾が堅く それでも日だまりには「オオイヌフグリ」が
頑張って顔をだしていました。



 この辺りは多くの渡り鳥が羽を休めるところで マガモ、カワウ、サギ類、
とび等の猛禽類、おしどり 小白鳥家族の飛来、ウグイスは発声練習中でした。
この日は30数種類の鳥を確認できました。
春霞に隠されて富士山は見えずじまいでしたが、その分ポカポカ陽気で
春の日を存分に浴びての散策は何にも代え難いものです。



 この日の歩行数は2万8千歩。結構歩いた~。
春まだ浅い印旛沼の一日の終わりに 先日「アド街っく天国」デビューした
桃色ペリカンのカンちゃんをカメラに納めました。

   

最新の画像もっと見る