エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベトナム中部世界遺産旅行記パート4

2016-02-26 23:52:57 | その他
<2日目>

●グエン朝王宮<世界遺産>



ベトナムの最後の王朝が「グエン朝(1802-1945)」です。
これが置かれていたのが、フエです。



フエは、ハノイ・ホーチミンに次ぐ第3の都市です。
グエン朝は、13代にわたる皇帝の居城。

城壁に囲まれていました。
日本のお城と同じですね・・。



写真は、正門の王宮門です。



ベトナム戦争での、アメリカ軍の爆弾の跡です。
一つの国が二つに分かれての、戦争の傷跡を感じました。。

BY代表



ベトナム中部世界遺産旅行記パート3

2016-02-25 17:52:35 | その他
ベトナムに、話を戻します。

<2日目>

●フエ伝統料理<昼食>


バナナの皮に包まれた「餃子」



揚げ春巻き



生春巻き

それ以外にも、たくさん出てきましたー!
とても美味しかったです。
ベトナム料理は、日本人の口に合うと思われます。

●ドンバ市場





市民の台所の市場を見学。
果物が美味しそうでした。

BY代表

椿森公民館主催「音楽講演会」パート3

2016-02-24 00:35:15 | イベント
まずは、昨日ブログを訂正させていただきます。

2部のギターは「市川亮」さんです。
お詫びして訂正させていただきます<m(__)m>

●3部

流れで、トリを務めざるを得なくなったエルシエナ。。



終曲の「小英雄」は、かなり荒削り演奏だったなと反省。
10月定演本番では、細かい部分を洗い出してやらなければと
決意ーー!



本当は、全員で「アンコール」を演奏したかったですが。。
そんな練習時間を持てずでした。

最後になりましたが、

この場をお借りしまして、急な依頼にも関わらず、快く一つ返事で
参加して下さいましたゲストの方々、裏方で支えて下さいました
椿森公民館館長さん、クラブ連絡会会長さん、役員さんに
厚く厚く御礼を申し上げます<m(__)m><m(__)m>

BY代表


椿森公民館主催「音楽講演会」パート2

2016-02-23 00:54:03 | イベント
●2部:ショコラティエ

畚野礼子さんソプラノとギター市川亨さんとのユニットです。



素晴らしい音楽に酔いしれましたねー!



関西人の市川さんのトークに、会場は大笑い。。
ううむ、私と同じ関西人仲間として、ボケと突っ込みで
音楽面白トーク出来るんじゃないかと思いましたわぁ。。笑

●3部

まずは、セロ君との2重奏「愛の賛歌」から開始。



以前に、ブログで展開しましたが。
ピアフの原曲学んだ私は、演奏をガラリと変えました。

音楽団体なのですから、「原曲」に忠実でなきゃいけない訳で。
知っているのに、知らないふりして、結婚式では2度と演奏は出来ない私です。

知らないのと知っていてやるのとでは、重みが違いますので。

BY代表


椿森公民館主催「音楽講演会」

2016-02-21 23:11:12 | イベント
昨年12月半ばにオファーを頂いていましたコンサートを
本日、無事終えましたー!

●立て看板


館長さん手作りの「立て看板」
入り口で、これ見た瞬間、今日キチンと演奏しないと
かなりヤバいなぁ。。って思ったものです。

あれっ??
写真の向きを変える技術は、私にはないので、スミマセン<m(__)m>

満員御礼の中スタートを・・・。

●1部



ギターソリストの、小林透さんの演奏からスタートを切りました。
「音楽講演会」ですので、トークされている写真です。

お話は、とてもお勉強になりましたねーー!



彼との付き合いも、5年は越えたかと思います。
いつ聴いても、「上手い!!」の一言です!!

BY代表