エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

坂野先生を囲んでの懇親会

2010-09-30 01:43:29 | イベント
懇親会写真を掲載できないのは非常に残念ですが、
メチャ楽しかったです!!
先生の現在の音楽活動等々、いろいろとお話お聞きしました。
練習時に、チラッと私のマンドリンで弾いて(要望してですが・・)
頂き、10月9日のライブでの先生特注の楽器演奏をすごく楽しみにしています!!
(先生は学生時代マンドラだったそうです・・)

先生のメッセージ入りのサインを頂いたメンバーは、特に頑張ってくださいね!!!
アッ、プレッシャーでしたか。。。笑
ちなみに、サインを頂くに関して、懇親会場から忽然と姿を消し?家に駆け戻り?
スコアーを取りに帰って、スコアーにサイン頂いた譜面担当のTさん。
ご苦労様です。。ビックリしましたが。

貴重なエルシエナ財産となりましたね。
ありがとうございました!!

by代表

サプライズちくわ事件!?顛末記

2010-09-29 02:57:16 | その他
ブログ管理人から、ちくわ事件!?顛末記(笑)を書いて欲しいとの強い要望があり。。
ご要望にお応えして~。

坂野先生は、ちくわが大好物であるとはHPからチェック済みでした。
で、ちくわ料理もいろいろで、どんな料理なのだろうかと想像は膨らみましたが、
私的の答えは、ちくわのから揚げ・・だと思ったのです。
これって、私も大好きなので!!笑
で、予想通りでした。

かまどか調理室に行き、ちくわ料理があるのかどうか確認しましたが、
冷蔵庫にもちくわがないというお返事。
で、かなり忙しそうな様子で、こりゃ、正攻法で行っても無理と判断。

店の外へ出ました。
予想通り、店の女の子がお客さんの呼び込みをしていたので、
「どう?お客さん呼び込めている?」
「こういう事苦手なので・・・・」
「任せて!!呼び込んでおいてあげるから、その代り、ちくわのから揚げ
メニューにないし、ちくわ自体もないので近くのコンビニに買いに行くから、
店長に頼んでくれない?」

「分かりました!私が責任持ってちくわの買い出しもして、チャンと料理作るように
店長に頼みます」

で、彼女は店の中に消え・・。
その間、3分ほど。
私は、責任持って一組のお客さんをゲット!!

まあ、私にしたら、当たり前の事しただけなのですが。。
何故か、メンバーが「ありえな~~い!!」
って言うので、顛末を明記しておきます。。。笑

by代表

9/26練習報告

2010-09-28 01:23:41 | 練習報告
今日は待ち望んでいました、「大陸の西」作曲家、
坂野先生のご指導日でした!!

先生のHPを隅から隅までチェックし、行きの電車の中では、
先生大好物のちくわの事で頭が一杯に~!!?笑

2時間ほどの練習は、真剣そのものでした。
先生の仰る一言一句聞き洩らさないぞ・・という空気が
感じられましたよね。
とても楽しいお話も聞かせていただき、練習部屋の中は
笑い声が響き、とても楽しかったですね!!

先生から教えた頂いたことを胸に、気持ち込め
演奏しましょう!!
(ロカ岬のイメージが膨らんだと思われます~)

by代表

夕凪

2010-09-27 00:29:01 | 曲について
「大陸の西」中間部分の、個人的には一番かなり好きな旋律・・。
今日、坂野先生に、この部分のイメージを質問しました。

風のない夕凪の海をイメージして下さいとの事でした。
技術的にも問題箇所(苦手な部分)ですが、ロカ岬の
静かな海を心にイメージし頑張りたいと痛切に思いました!!

byコンマス

ストぱふぉ・夢KANA

2010-09-26 22:35:17 | お知らせ
坂野先生ファンの方へ

「ストぱふぉ・夢KANA」
日時・・・・2010年10月9日(土)12:00~15:20
会場・・・・さいたまスーパーアリーナ(JRさいたま新都心駅徒歩2分)

先生のLiveが聴けます!!(13:00頃だそうです)
是非是非、聴きに行って下さいませ~。

★坂野先生のHPは以下です。

http://roca.m78.com/index.html
http://sound.jp/airbeluga/

坂野先生へ

本日は、遠いとろこをわざわざご指導にお越し頂き、
ありがとうございました。
先生がお見えになるまでに、フィーバーし過ぎて(笑)E線を切ったぐらいです~。
でも、先生のかわゆい靴下拝見し、メンバー一同緊張がドッと解けました。
ロカ岬の海のお話、先生が旅されたとき、その地に立って感じた感動・・
演奏する上ですごく参考になりました!!
本当にありがとうございました!!
定演本番、お越し頂けるとのこと、気合入れ頑張ります!!

先生から頂いたサインを見れば、勇気100倍です!
10月9日のライブ、客席から熱烈応援しています!!


by代表