エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

50回・60回・70回・・・

2013-12-18 17:52:36 | その他


先日、母校の記念演奏会に参加してきたどらりんです。

朝9時。
雷門周辺はさすがにすいていました。
お天気にも恵まれ、最高の日を迎えることができました。

ドラの控え室には、すでにおばあちゃまとなっている大先輩や控え室で授乳をしているお母さん後輩や今年卒業したばかりの後輩まで、幅広い年齢層の卒業生がいました。前日まで高熱があり、でも本番はなんとか熱を下げてきた人もいました。
この控え室でお昼ご飯&お夕飯をともにしているうち、パート内の結束も強まりました♪

1部ステージ(学生ステージ)は変装?!して3階席から演奏を聴いていました。
難しい曲だけど一生懸命練習した成果を存分に発揮できた様子でステージがキラキラ輝いて見えました。

さあ、まもなく出番。
ここまで1部をばっちりキメられたからには、卒業生も気合のステージを見せなければ!!

舞台袖では各パート「ファイト!!オー!!」の掛け声。
とにかく楽しもう!!

本番が一番伸び伸び弾けました。とにかく楽しかった!!
終曲を終えアンコールの曲の途中から卒業する指揮者が涙をこらえながらの指揮でした。
思わず、もらい泣きしそうになりました・・・泣

忘れていた感覚を思い出しました。学生たちがこのステージにこめてきた想い、この学校のマンドリンクラブのために集まってきた卒業生たち。全員の想いが一つになった瞬間でした。とてもよい経験ができたと思います。


翌日はエルシエナの練習日でした。
演奏会で消耗しきってるかと思いきや、朝起きたときに練習があることが楽しみだと思う自分がいて、やっぱり弾くことが好きだなぁと実感しました。
楽しすぎて、mpの部分をfで弾いちゃった曲などもありましたが・・笑

母校50回記念定期演奏会が楽しかったので、次に60回が開催されるならばぜひ参加したいと思いました!!

エルシエナは来年度第10回記念定期演奏会!!気合のステージにしたいです。


byどらりん









最新の画像もっと見る