エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

サンタクロースへの手紙

2013-12-19 21:46:22 | その他


我が家の小学2年生の娘がサンタクロースへ手紙を書いたようです。

この文面によるとサンタさんからの直筆サインをすごく喜んでいるようで。適当な筆記体で書いた「Santa」のサインを、です・・・

それから、いつもサンタさんが寒いのではないかと心配していて温めてあげたいと思っているのに、お母さんから「寝てないとブラックサンタがくるよ。」と言われちゃっていると・・・

そうですか・・・私はそんな風に脅してましたか・・・

お友達などからサンタさんは本当はいない、と言われているけど「私は信じています。私はサンタさんに会ってみたいです。今年もサインをお願いします。」ですか・・・・

会うことはできないけど、たぶん今年もサインはもらえるでしょう。。。。

欲の塊みたいなメッセージカードがぶらさがった我が家のクリスマスツリーに、こんな純粋な手紙もぶらさがっていたのでした。

夏は笹の葉。冬はモミの木。私も何か書いてぶらさげてみようかしら。



ここ最近のわが子たちの鼻歌は・・・

杜の鼓動~第3楽章~のテンポ100の難しかったリズムのところ。
子供たちの鼻歌がEX-tranceになるようにしなくては!!・・・いや、でもあの曲、鼻歌でも難しいだろうなぁ・・・


byどらりん




最新の画像もっと見る