ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

平日のプチ贅沢

2011-03-11 09:52:25 | ちょっとお出掛け
お宿情報誌ゆこゆこからの1泊2食付厳選4宿をご紹介
先日の朝刊と一緒にこのチラシが、私も目に止まったが、友人も同じ。
が掛ってくるのでは・・・予想通り。午前中に「淡路に1泊で行かない、私ので・・・・・」その場に主人が居たのですぐに許可をもらい、友人がホテルに予約をいれた。
なんと1泊2食8,980円也、夕食メニューが伊勢えびとかカニ鍋・・・とチラシには写真が掲載。料金が安いので期待は出来ないがお風呂に入ってゆっくりしようと言う目的で、友人と出掛けました。
友人のにはカーナビが付いていない。
主人いわく、方向音痴の二人が知らない所へ行くのは・・・それに目的地はわかり難いらしい。
主人の車を拝借して私の運転でカーナビ頼りに出掛けました。
平日なので高速道路も空いていてよかった~高速道路を下りてからが大変
使い慣れてないカーナビを頼りにホテルの電話番号を入力・・・確かに便利で頼りになります。暫く道なりです・・・海岸通りを・・・300mで左方向ですあれ!行き過ぎてますよ。
元の道へホテルが見えてきました、
やれやれ無事、淡路インタナショナルザ・サンプラザに到着です。
まずは部屋に案内され一休み、それからお風呂にゆっくりつかり日頃の疲れを取りました。
女性はこれだけでもお風呂から上がり売店でうろうろ今回は見るだけです。
6時からの夕食、期待はしてなくてもやっぱり女性は食べる物も楽しみの一つ
まあまあ予想通りかな~ついつい食べ出すと写真の事など
品数はたっぷり、二人とも少しアルコールもいただき満足した夕食でした。
後は
翌朝6時半頃から朝風呂へ贅沢な気分を味わい、朝食は自宅では考えられない8時前から
チェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごし、ホテルを出る前に喫茶コーナーでコーヒーを味わい。
ツアーでは到底考えられないホテルでの過ごし方でした。
知らない所でウロウロするのも・・・結局、何処も観光せずに帰宅しました。

« うだつの町並み散策 | トップ | 3連休だけの大家族 »

Unknown (アリガト)
2011-03-20 08:48:17
ekoさん、こんにちは。
温泉に入って、朝はゆっくりできるのは、旅行ならではの贅沢ですよね♪
お得なキャンペーン、うまく利用したいですね(^-^)
いいですね(*^^)v (koujipirako)
2011-03-23 08:37:26
温泉入って お酒飲んで のんびりするのって ほんと いいですよね(*^_^*)
僕も こないだ ホテルニューアワジに行きましたよ~またブログに書く予定なんで よかったら 見に来てくださいねヽ(^o^)丿
んん~、極楽極楽 (shizuo )
2011-03-27 11:34:34
Ekoさん、よかったですね~♪
ぴかぴか豪華、素敵なホテル。
お友達と仲良く揃って、ゆっくりの~んびり二人旅。

ご馳走、温泉、贅沢時間。
こんな幸せ時間過ごせることに感謝ですね。
言いましたか、
朝の温泉、「んん~、極楽極楽」って^^。
アリガト (eko)
2011-03-27 19:33:01
本当に朝の幸せを感じました。
お得なキャンペーンでも利用出来ればこれまた幸せですよね。
koujipirakoさんへ (eko)
2011-03-27 19:40:28
ニューアワジはどうでしたか?
プラザ淡路島で宿泊した事が、良かったです。
確かニューアワジの姉妹ですよね。

後日koujipirakoさんのブログにお邪魔させて頂きます。
shizuoさんへ (eko)
2011-03-27 19:48:48
本当に幸せな時間を過ごす事に感謝してます。
今はその分、震災害募金に少しでも協力出来ればと思ってます。