ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

マスク作り

2020-04-18 19:35:58 | 健康

コロナの流行で不織布のマスクが手が入らず
布のマスクが話題に
You Tuboでも色んな作り方が
手芸店でも手縫いの講習会を開いています。
我が県ではHPから型紙をダウンロードでします。
私もいろいろ試みてみました。
プリーツマスク

立体マスク
AとBは同じ型紙で鼻と口の方向があります

Cは大き過ぎ・Dは県のHPからカーブは同じです。
最近、手芸店には布(ガーゼ)やゴムが品薄
なかなか手に入りません。
一番良いのは?
縫いやすいのは立体マスク
しかし布が・・・
それにこれから暑くなるのでマスクも
超薄い布が欲しいですね。

早くコロナが終息して
マスクが要らなくなりますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスとの戦い | トップ | アルコール消毒液がないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事