ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

昨日と今日

2023-10-08 16:07:42 | Weblog

昨日、私が留守の間に

友人Hさんから頂き物が
夕食にさっそく焼きちくわを食卓に
凄く香りもよく味も良かったですよ。

別の友人Sさんからは

我家がブドウ食パンを好きなのを知っていて
届けてくれました。
今日の朝食に頂きました。
ご馳走さまでした。

今日の天気予報は曇りから雨
午前中はポツポツかなぁ
降ってないのを見計らって狭い庭の草抜き
狭くて木を植えるのも何を植えて良いのか悩みのたね
日当たりも悪く、隣との境のブロックで夏は暑くて
以前はオリーブや月桂樹を植えていたのですが
今はアオキ・ニオイバンマツリ・アジサイ・沈丁花
季節よってクリスマスローズ・ゼフィランサス・ユリ・フリージャが咲きます。
最近は、鉢植えで花を楽しむが億劫になりつつ
Hさんが多肉植物を勧めてくれています。
これからは少しずつ挑戦して行こうと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からのお礼 | トップ | 今日は何の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-08 18:14:47
こんばんは🌃
美味しいもの、
いっぱい頂いて嬉しいですよね☺️
…ただいま高松はザザ降りで、
ハルくんは今からサッカーです(*´∀`*)
ステキな連休に
なりますように☆★☆
テル
返信する
テルさんへ (eko)
2023-10-08 18:33:20
こんばんは。
ハル君、サッカー頑張ってるんですね~走っている様子が目に浮かびます。応援してますよ。
食べっぷりが良いのも納得です。
返信する
Unknown (masako2321)
2023-10-09 16:52:41
昨日はお粗末でした。
我が家は、鉢を小さくして、ほとんど
多肉植物にすると、水もあまりきにせず
植え替えも楽だし切り替えています。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2023-10-09 18:20:10
嬉しいですが沢山だったので申し訳なくて・・・美味しくいただきました。
ありがとうね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事