ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

友人からのお礼

2023-10-04 19:02:26 | 友達

昼ご飯に煮魚を作っているインタホーンが
主人が玄関へ
話声が友人のSさんの声
すぐに玄関へ「どうしたん・・・」
「こないだは有難う、私も買ったけどこれ食べて・・・」
「そんなことしたら高い物に付くよ、これからは気を遣わない様にな」
彼女にとっては頼まなくてしてくれるのが嬉しいらしいが
こっちは草刈り機を買わせたのが心苦しいのです。

30日土曜日の午後に私達夫婦で彼女の家に
いつもなら電話を掛けて行くのですが
この日は午後からなので居るだろうと連絡せずに
に着くと洗濯物を干していないので留守かな?
電話を掛けてみるが「只今出ることが出来ません」
どうしたものかなぁ
せっかく来たので草抜きして帰ろと決めて
勝手知ったるなんとやら
物置のシャッターを開けて草刈機を使い
いつもしている所の草刈です。
と言うのも
以前に草刈り機を買ってくれれば草刈はするから
彼女は自分がするつもりで買ったようだが
やっぱり高齢者の女性が今更
重くてなかなか思う様に使えずです
主人がすると1時間程で終了です。

今日は彼女、自分も食べたくて買ったからとお肉を持って来てくれた。

これに、買っていた白菜やネギは半分置いて帰った
我家も今夜は自宅にある物を入れてすき焼きに

美味しくいただきました。
ご馳走さまでした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからも教えて下さいね | トップ | 昨日と今日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2023-10-04 21:13:57
わー、なかなか出来ないことですよ、
旦那さん優しいね、お友だちも嬉し
かったでしょうね、頼れる人がいるーつて
心強いよ、私まで嬉しくなりました。
返信する
ekoさん、おはようございます♬~。 (shizuo)
2023-10-05 09:12:26
すき焼き美味しそうです、
優しいご主人さまと二人、なかよく…。
そうだ!我が家も今夜。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2023-10-08 15:47:50
多分、彼女ひとりが頑張っているので少し助けてあげればと思うのでしょうね。
でも草刈機は買ってもらいましたよ
私達が出来る事は助けてあげればと良いかな・・・
返信する
Shizuoさんへ (eko)
2023-10-08 15:51:10
すき焼きと言っても少し材料不足(笑)買い物に行くが面倒で家にある物で作りましたよ。
これから寒くなるとすき焼きも良いですよね。
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事