ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

2023-04-01 19:05:36 | Weblog

今日から4月
こんな言い方は可笑しいですが本当の春が来た~って感じ
昨日は通っていたプールが最後の日
大型改修工事の為に1年間閉館です。
親しくしていただいた友達への挨拶
1年くらいは早いよねと言うと
待つ1年は長いよ・・・だって
そうかもしれませんね。
みんな1年間は別々の施設に通います。
私はまだどうするかは決めてなく迷っています。

今日はお天気がいいので狭い庭の草抜き
フリージャー もうすぐ花が咲くかなぁ


クリスマスローズの花は少し残し
後は古い葉と花を切りました


シャガ 


キボウシ 先日は少し土から顔を出していたのに

成長が早いです。花の時期も早いかもな
そろそろ鉢植えの整理もしなきゃ~
近々ガーデンセンター四季彩へ行こうかな。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | マイナンバーカードが保険証... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-01 23:30:13
もうフリージャーがさくのですか?
シャガも早いですね~
ギボウシ 我が家も顔出してきましたよ。
今年は お花達 みんな早そうだね。
良いのやら悪いのやら・・・ですね。

私もゆっくりお花見に行きたいですよ(*^-^*)
PAPAさんへ (eko)
2023-04-03 19:13:41
今年はどれも咲くのが早いようです。
日当たりが悪い庭なのですが皆頑張って咲いてくれてます

今年は鉢植えのパンジーやビオラの伸び過ぎが早い感じなのでそろそろ片付けないといけないかも。
Unknown (marusan_slate)
2023-04-03 23:03:04
こんばんは🌙🌃
いつも丁寧にそして
大切に花を育てられて。
花も愛情を感じて
これからも綺麗な花を
咲かせますように😊
ステキな夜を☆★☆
テル
ekoさん、おはようございます♪。 (shizuo)
2023-04-04 09:13:47
よく使います、「あっという間」。
「ほんのわずかな時間」を言うんだけど、
一日も早くプール再開の日が来るといいですね。
いろんな花が咲く春。
フリージア、鮮烈な印象を与える濃い黄色で、
香りが良いことで有名、開花の時が楽しみですね。
春といえばチューリップ!
個性的な花形、豊富な花色がいっぱい。
いま我がブログで22万本のチューリップがきれいです。
時間を作って、お越しください。
Unknown (masako2321)
2023-04-04 13:08:43
プールが一年もお休みちょっと寂しい
ね、お散歩したり、色々してもやっぱり
水泳が一番全身運動で、終わった後が
気持ちいいですね、でも着替えるのが
めんどくさくて、これから暑く成ると
水が良いですね。

春になって次々花が咲き出して楽しみですね。
テルさんへ (eko)
2023-04-04 16:41:18
良いのか悪いのか・・・庭が狭いて日当たりが悪いので多くの花を楽しむ事は出来ません。
今、咲いてくれている花達を大切にしたいと思います。
Shizuoさんへ (eko)
2023-04-04 16:46:39
体調が戻りつつ今、やっとプールに行けるようになったのに休館はちょっと寂しです。
来年のオープンには元気で通えるように、ウォーキングや自宅で出来るストレッチを頑張ろうと思っています。

22万本のチューリップですか~見せていただきます。
masako2321さんへ (eko)
2023-04-04 16:50:31
そうなんですよ、プールは水着に着替えるのが面倒くらいです。1年休むとさぼり癖が着くのでは・・・ちょっと心配です。
鉢植えのは減らして行こうと思ってます。
多肉植物は少しずつ増やしていきますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事