ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

マイナンバーカードが保険証代わりに

2023-04-04 18:22:17 | Weblog

歯医者に行き月初めなので保険証を出すと
受付で「マイナンバーカード保険証紐づけしてますか?」
「出来てますが今日は持って来てません」と言うと
「次は持って来て下さいね」
医療機関も義務化になり早い所ではすでに使えるんですね。

すでにマイナンバーカードは持っていたので保険証紐づけ申請
商業施設へ出張して受付をしていたので1月に申請
WAONカードにチャージしても
ポイントが・・・入っていない
今日は保険証紐づけ出来ているか役場へ聞きに行って来ました。
役場には特設を設けていて丁寧に教えてくれました。
その足でパワーシティ鴨島店のサービスコーナへ
ポイントはチャージする事が出来ました。
この際ですから公金受取口座の登録もして来ました。
これから益々歳を取るの登録しておく方が便利かも・・・
マイナーポイントは令和5年9月末まで延長ですよ。


今日はフリージャの花が咲いていました

ユリもどんどん大きくなってます
花が咲くのが楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 無料体験に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-04 19:44:51
こんばんは🌙🌃
自分も直ぐに登録して、
ポイントはPayPayポイントに😄
そして美味しい物を
お取り寄せして、
家族の胃袋へ(*≧∀≦*)

ユリが綺麗な花を
咲かせますように☆★☆

テル
テルさんへ (eko)
2023-04-05 19:35:32
テルさん こんばんは。
今回申請した分のポイントは2~3日には入るようです
美味しい物のお取り寄せですか、いいですね~我家はWAONカードに入るので毎日の食費かな少し豪華な食事にしましょうかね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事