ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

毎月の受診で医大へ

2022-05-11 19:17:58 | 健康

いつもは第一水曜日が受診日なのですが、今月は連休と重なり今日が予約日
自分で行くつもりでしたが体調が少し悪いので主人が送ってくれる事になり
診察の予約時間は11:15なのですが血液検査があるので1時間前に病院に着くように出掛けました。
病院の前まで行くと駐車場に入れなくて、待っている車で国道は渋滞
主人「退院する日もこんな状況だった」と言う。私は初めての経験。
どうにか門を通過、駐車場に着くまでの時間が分からないので
私は車から下り、雨が降っていたので傘をさし歩いて院内へ
予約専用機で受付をすませ血液検査をする為に中央診療棟へ
もう何度も通っているので慣れたものです(笑)
血液検査は30分程待ちで終え、丁度主人が駐車を終えやって来ました。
良いタイミングでした
診察室は同じ階なので診察室の前では数人待っている
予約時間より少し過ぎていましたが無事診察終了。
血液検査に問題ありなので次は1ヶ月先の予約になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者をキャンセル | トップ | 今週は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2022-05-12 15:52:48
早く良くなってほしいね、
我が家も何年か前は主人が甲状腺で
入院して治療しても数字が正常にならず、
2週間ごとに徳大で検査して、毎回行く時は
ドキドキしながら行きました、長い事
掛かりましたがやっと今は三か月に一回に
なって落ち着いています。
貴方も今は大変だけれど、落ち着く所が
きますよ、頑張って。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2022-05-14 13:24:41
ありがとうね~
最初は2ヶ月に1回と言ったのですが、血液検査の結果をみて来月になりました。
気長に付き合っていきますよ。
来月の検査の結果次第では2ヶ月に1回になるかな・・・血液検査で分かるのであればまだ安心出来ますよ。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事