ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

藤の花

2023-04-18 22:21:55 | ちょっとお出掛け

今年は気温が高いせいで花の開花が早いのではと
午後から思い立ち地元の藤の名所
地福寺へ
デーサービスの車が数台
利用者さんが車から降りて見学に

こっちは満開かな~

白い花はまだこれからの様です。


折角なので童学寺へも



たくさんの風鈴に願い事を書いて吊るしていました。

今年4月23日(日曜日)
童学寺さんではいろは手作り市が開催されます
いろはの由来はHPを見て下さいね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ | トップ | 医大での出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2023-04-20 14:37:47
今年も地福寺の藤綺麗に咲きましたね、
いつも貴方の後から、後から追いかけて
見に行ってきます、子供の頃は一杯お店が
出て楽しかったけど、今は寂しいね。
masako2321さんへ (eko)
2023-04-23 18:30:50
私が見に行った時は藤色だけだったけど、今は白が咲いているのかな・・・
そうなんmasakoさんが子供の頃はお店が出てたんだ~私がこっちに来てからも藤餅のお店が出てましたもうそれもないみたいね。

コメントを投稿

ちょっとお出掛け」カテゴリの最新記事