駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

サル繋がり

名鉄三河線の各駅訪問の旅。碧南駅の次は、もう一つの終点、猿投(さなげ)駅へ。猿投...はじめは私も読めませんでしたが、何度か、この猿投周辺を訪れるようになり、今では間違えることもなく読めるようになりました。
(休暇村茶臼山高原へ向かうときに、東山線の一社駅から猿投グリーンロードというのを何度か通っているので...)
周辺は住宅地で、駅としてはごく普通の感じの駅でした。ちなみにこの先、西中金駅までの区間は2004年に廃業しています)

そして、昨日は特に意識した訳ではありませんが、たまたま上野動物園でサルの写真を撮っていました。猿繋がりです。

それにしてもここ3年位は行っていなかった上野動物園ですが、なんだかどんどん進化しているようで、何処に何の動物いるのか分からなくなってしまうくらいでした。

ということで、今日は猿投駅と猿の写真+おまけの三河線の写真です。


猿投駅。これといった特徴のな駅でした。(名鉄にはこんな感じの殺風景な駅が多いです)


殺風景な駅とは対称的なのは、三河線でも走る名鉄6000形。赤い塗装の車両が緑目映い田んぼに映えるのです!


猿投駅を紹介しようと思っていた、偶然にも昨日はサルを撮っていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事