見出し画像

駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

鉄印帳の旅の取材で長良川鉄道へ

週末の写真講座+忘年会がいくつかあったあと、次の取材に出掛けねばならずバタバタと出掛けてきていました。

旅行読売で連載中の「鉄印帳の旅」も残り3社。そのうちの一つ長良川鉄道へ行ってまいりました。これで3冊目の鉄印帳も32社目となり、こちらは残すところあと8社です。同時に終わらせることを目指して、2月までスケジュールを考え中です。(考えているときが一番楽しいのです)

そして取材後は高山本線でまだ撮れていない駅とHC85系の撮影に! ちょうど雪が降り出してくるという予報だったので、それも鑑みて冬景色の撮影をしてきました!

長良川鉄道郡上八幡駅。開業当時から残っていると思われる柱には古い行き先表示板があって、レトロなベンチと相まって、良い雰囲気です。

以前一度撮影に出向いている高山本線上麻生駅へ早朝行くと、ちょうど霧が山から湧き上がって、幻想的な雰囲気に……

こちらは初の撮影となる高山本線の飛騨古川駅。夜立ち寄ってみると駅前のイルミネーションと雪があたりを包み込んでいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事