海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

ひと月一善の日にご褒美が・・・・

2021-04-19 | カヤック
ひと月に一度のビーチクリーン

これを切っ掛けにしてシーカヤックを漕ぎ出そうとしたが、海のコンデションが良くない、春の嵐である。

晴天だから、せめて湾内でパドリングを確認するくらいはできるかも知れないと思ったけど、今の小生には漕ぎ出す自信はない。

南西の風7m/sくらい


強風でもビーチクリーン隊員が三人ほど動き出した


ゴミを拾い集めていると、少しづつパドラーが集まってくる。

いつの間にか10人ほどに


貝が繁殖した蛍光灯が落ちている、これは典型的な怪我の元、割らないようにして回収する。



もしかしたら漕ぎ出せるかもと思って、浜まで来たけどやはり無理かな?

ゴミ拾いが終わっても諦めきれずに、あの辺りなら大丈夫かとパドラー談義に波の花が咲く。



ショップのオーナーに呼び止められた。
ん?どうしました?「以前預かっていたカヤックキャリア等が売れましたよ」と現金の入った封筒を渡してくれた。

ショップで役立ててくれればいいと思っていたが、中古市場で販売してくれたらしい。

浜大根も咲き始めた


こんな場所でごろ寝して時間を過ごすつもりが、ひと月一善をしてご褒美を頂いたような気分になれました。

ショップのオーナー夫妻のいつもの親切にほっこり気分の浜清掃でした。


応援のワンクリックお願いします

60代から70代に引っ越しましたので、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭の成長日記 | トップ | コロナ太りを少しでも解消したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヤック」カテゴリの最新記事