海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

にじいろさかな号

2015-08-23 | 家族
昨日、長女のドライブ講習3回目を実施してきた

ペーパードライバーの長女も最近2回ほど路上講習を行って、
大分運転に慣れてきたようである。

一か月振りくらいの路上運転なので、今までの復習を兼ねて
慣れた相模湾側の西海岸道路を通って、三崎に行くことにした。

大人3名、小学生1名、乳児1名、無事に三崎港に到着


お昼ご飯を食べてから、孫のリクエストを採用して、
せっかく来たのだから海中観光船「にじいろさかな号」に乗ることになった。 

この観光船に乗るのは子供達と乗って以来、30数年振りくらい?
ということは長女も30年振りくらい?


宮川湾のおさかなポイントを目指すが、台風の影響で波が騒がしい


ポイントに着くと、船底の観覧席に移動して海中を観るのであるが、
透明度が悪く残念な水中観光になってしまう
    

それでも、魚が泳いでいるのが見えると艦内に歓声が上がる、こんなところから
海中を見ることができるのは、遠方から観光に来た人にとっては珍しい体験である


夏休み中であり、家族連れやカップルでほぼ満員である


カモメも人慣れしていて、餌を求めて寄ってくる


路上講習の途中、横須賀の道の駅「すかなごっそ」で新鮮野菜を買い込んで


帰り際にはお化けスイカとご対面
   

今回のドライブ講習は、小学生の孫も楽しいドライブだったろう。
長女の運転も上達してきた、もう少しバックでの車庫入れを練習して、
次は高速道路に乗る練習も始めようかと思いながら、無事に終了した一日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前にスタンドアップ | トップ | 秋植え家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事