海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

5年間のブログ

2017-07-10 | 日記・雑感
何か書くことがあったような気がして、あっと思い出した!

平成12年6月30日が初めてブログを書いた日だったから、その日に記念ブログを書こうと思っていて、何だかんだと動き回っている内に、すっかり忘れていたのを思い出した。

ブログを書き始めて5年が過ぎた。飽きっぽい性格にしてはよく続いている趣味?のひとつになっている。

定年退職してから第二の職場で仕事を始めた頃、最初は忙しさも分からず勤め始めたころ、定年退職できた喜びみたいな感覚が、新しいエネルギーを与えてくれたような気になった。

何かをしてみよう、何をしようかと考えたとき、取りあえず日記を書いて毎日を確認しながら過ごせたら老け込むこともなく、新しい人生をスタートできるような気がした。

日記は何回か書き始めては挫けたりした記憶から、また自己嫌悪に陥る材料を背負うような気になりながら、ふと思いついたのが好きな写真を使いながら、気が向いたときに書けるブログを始めることにした。

娘や義息子に教えてもらいながら、キーボードを打ち始めてアップしている内に6年目に入った。

大好きな三浦半島の山と海


不思議と続いている。書き始めるとき、自分の憧れの海・山をテーマに書いて行こうと思ったが、頻繁に書きたくなるとテーマに拘っていられない。

それでも日常を素直な感覚で描いていればそれでいいと思うようになり、思想信条のない勝手ブログ・自己満足のためのブログになっている。
それでもいいかな?と思いながらアップしている。

そんなブログですがもう少し書きつづけられそうなので、これからもよろしくお願いします。
こんなブログですが、立ち寄ってくださる方々に心からお礼申し上げます。


ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

アラ還のよしみで、何とぞこちらもお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

マリンスポーツ ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期4回目、潮風堪能のシュ... | トップ | 日めくりカレンダー、汗だく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑感」カテゴリの最新記事