よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

杏子の花が咲き始めました

2014-03-21 09:01:49 | 休憩室
庭のアンズが 咲き始めました。

何年か前に ご近所から頂いたもので、未だ 高さ 2mちょっとにしか 育っていないのですが、
それでも 去年は 実が 1個 生りました。
今年は 何個 生るのかなぁ・・・・・

調べたら、アンズは 1本でも結実するが、他の品種のアンズや ウメ、モモ、等が 近くに植わって
いると 良く実が付く!とありました。
又、筆などで人工授粉すると良い!ともありましたが・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりとクリスマスローズ | トップ | エクスプローラ 写真の表示が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休憩室」カテゴリの最新記事