たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

城内キッズふれあいデー

2023-11-18 20:08:46 | 里山グループ

2023年11月18日(土) 今日は風が冷たく秋を通り越して真冬の気候になりました城内公民館で子供を中心とした催しが行われました9つのブースが出ましたが里山グループはクリスマス用の木の実工作でダイオウショウの木の実に飾りをつけた工作を行いました。

立派なポスターを作ってくれました

 

大きなカボチャで福笑いの置物で遊ぶ事も出来ました

 

11時30分~12時  12時~12時30分と2回に分けて工作をしました

 

アドバイスもばっちり怠りません早く済んだ子、まだ時間が足りない子、工夫を凝らして完成させて持って帰って貰いました

 

公民館の1階のフロア―で親御さんと子供で和気あいあいとした雰囲気で行いました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ門松づくり講座の準備を... | トップ | たかつき市民環境大学 »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事