エコ・ニュージーランド Eco New Zealand

ニュージーランド発。エコライフ、環境保護、山、森、動物、アウトドア、山歩き、猫についてのブログ。

「全長175kmのオフロード・サイクリング・コース!」追加情報

2009年08月11日 | その他アウトドア
 以前投稿した、オフロード・サイクリングコースの項に、地図を作製してアップしたので、ご興味のある方は是非どうぞ(ピンクの点線がコース、途中の地名も入れました)。写真+地形図で面白さが一層伝わることを願って。

 さて、ねむりねこは通信教育の次なる課題に立ち向かう時期が来た。今度のお題は、「エコ・ツーリズム・ベンチャーについて、カイコウラのホエール・ウォッチングを例に1500単語のレポートを書くこと」なので、参考資料の読み込みに入らなくては。長時間座りっぱなしだと、数年前に患った椎間板ヘルニアが再発しそうになるので、立ったり、座ったりしながら読むようにしようっと。(ちなみに、これも立った姿勢で書いてます)

 さらに、職場の勧めでニュージーランド先住民族のマオリ語とマオリ文化について、コミュニティ・コースの夜のクラスに通うことになった。クイーンズタウンはマオリ人口が少ないため文化的な影響もあまり見られず、かれこれ10年以上暮らしていても直接ふれるチャンスがなかったので、これを良い機会と思っている。

「レポートだの習い事だの、これじゃまるで学生に戻ったみたいだわ」
なんて思っていたら、先日、この歳で高校に通っている夢を見てしまった

 では、今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿