ECONESSNET

自然・環境・フィットネス・コミュニティ

万歳三唱は、何点?

2005年05月28日 | 今日の出来事
 今日は、地域の小学校の運動会でした。孫娘は小三になり、演技や徒競走も頑張りました。やっぱり紅白リレーや騎馬戦などの得点種目は盛り上がります。又、ブラスバンドの行進も良く訓練されていて、見ていると感激で胸がジーンと熱くなりました。
 私は開始早々から最後まで声援を送りました。 そして、終了時の万歳三唱を私が行うことになりました。今後の覚えにメモします。
 「それでは、淀四小の児童の皆さんの健やかな成長と、最後まで熱い声援を送って頂いた皆々様のご健勝を願い、又、淀四小の益々の発展を祈念して、万歳三唱を行いますのでご唱和をお願い致します。新宿区立淀橋第4小学校、幼稚園、万歳、々、々、ご唱和ありがとうございました。」
 実は、途中1ヶ所言い回しを噛んでしまった所が有りました。孫が帰って来たら、おじいちゃんの万歳三唱は、何点だったか聞いてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。