ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ロハスジャムに仲間ができました

2009-10-17 17:54:14 | 農園からのお知らせ
自然にも体にもやさしいECOファームやまぎしの
「ロハスジャム」に新しい仲間ができました。
紅玉りんごのジャムです。
友達のりんご農家から減農薬でつくった紅玉を譲ってもらいました。



木村さんの奇跡のりんごでよく知られるようになりましたが
りんごは農薬なしでは栽培が難しい果物です。
このため減農薬で造るとたくさんの傷ができてしまいます。
また紅玉はすっぱいので売れなくて栽培している農家とても
すくなくなってしまいました。
そんな貴重な紅玉を分けてもらいつくったジャムです。



できた本数は49本。
ほのかにピンク色の果肉が残り、ちょっとすっぱい味がする
とてもおいしいジャムに仕上がりました。
希望者に1本500円でお分けします。

また、ラズベリーとブラックベリーのジャムは販売を終了しますが、
ブルーベリーはまだあります。
こちらは1本600円です。
どうぞご注文ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。