ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

シュールストレミングス開缶!!

2013-04-27 15:20:39 | 農園日記
ついにあの缶詰を開ける時がきました。
そう、世界で一番臭い食べ物と言われるあの缶詰です。
その名も「シュールストレミングス」

家で開けるわけにはいかないので農園で開けました。
試食会に集まったのは子供と弟の家族
大人9人、子供1人、赤ちゃん2人の総勢12人
農園はスイセンがとてもきれいです。
朝からの小雨もあがり時々雲が切れ日も差してきています。
そのなかで未知の体験の始まりです。



缶切りで切れ目を入れた瞬間に中から液体が噴き出して
強烈なに臭いがしてきました。



でもそれほどではないなと思っていると
どぶ臭いというかそんな匂いがいつまでも鼻について離れません。
みんなはじめての経験です。パンにはさんで食べたりそのまま食べたり




でもおいしいものでもなく珍味でもなく
ただ、ただ、臭いのです。
どうしてこの食品が北欧で好まれているのか
食べ物って不思議ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい経験でしたね!! (こうちゃん)
2013-04-29 08:28:28
 また食べたいかと聞かれると・・・でもいい経験でした。 
返信する
シュールストレミング (けんちゃん)
2013-05-01 22:39:39
YouTubeで見ると同じパッケージの缶詰めを開ける様子が投稿されていますが、盛大に飛び散って悲惨な状況が映しだされています。うちの缶詰めはおとなしかったようですね。それでも匂いは凄かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。