ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

今年の初出荷

2013-06-02 06:08:01 | 農園日記
関東甲信は先日梅雨入りした。
例年よりかなり早い。
しかし予報に反して梅雨入り後は比較的天気が安定し
早々に梅雨の中休みとなっている。

おかげで金曜日・土曜日に信濃町で開催された全国ブルーベリー
産地シンポジウムもさわやかな青空のもとでの開催となった。

信濃町の道の駅では土・日に恒例の山菜祭りがひらかれている。

北信州の特産の根曲り竹や信濃町特産のルバーブが多く出されている。


「ECOファームやまぎし」からは久しぶりの収穫となったチャイブス



と去年植えつけた行者にんにくの苗を出荷した。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨!? (こうちゃん)
2013-06-08 09:19:24
梅雨入り宣言のあと、こちらも天気が良い日が続いております。 先週箱根に皆で一泊して初夏の箱根を満喫出来ました。 富士山の世界文化遺産登録を前に眺めるのに絶好のロケーションの箱根・・・多くの外人を含む観光客で賑わっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。