ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

三月、雪溶け、雛祭り

2014-03-01 13:56:42 | 農園日記
2月中旬の大雪もここのところの気温上昇でようやく
街中の雪は溶けてきた。
今日からは3月。
春が待ち遠しいが農園は雪の中。
農作業の開始はまだまだ先だ。



家内は1月、2月と孫へのつるし雛つくりに精を出していた。
最近は各地でこのようなつるし雛も流行っているようだ。
なかなかいい出来栄えだった。



昨日は恒例の味噌つくり。
ご苦労様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-03-02 10:11:40
つるし雛ありがとう!ゆらゆら揺れるし、鈴の音がももちゃんのお気に入りで、毎日眺めてるよ♪
今年のみそは大豆の粒が多めかも(^_^;)
返信する
Unknown (お天気さん)
2014-03-02 20:00:40
ももちゃんかわいいね。
元気に育ってね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。