Ambivalent Blog

e-Tetsuによる「アート」と「釣り」の生活誌

奢れるもの久しからず

2010-01-24 | ◆釣りバカ
昨年末は『持ってけ事件』の被害者から加害者に転じ、アジの釣果で自己記録を更新したのに加えてタイまで釣り上げた。この好調さが今年始めの目標設定に繋がっている訳である。

そして今年の初釣り。1月23日。ホームグラウンドである走水のオオアジ。船宿の情報では、ここ1週間ほど食い渋っており、トップでも10尾程度とかなりの不調が報じられている。

しかし、ここは昨年来奢り高ぶるe-Tetsu故に、ものともせず決行。この日は気温も上がる見込みなく寒い一日、かつ食い渋っているとあって、常連臭い玄人肌の面々ばかりである。

さて、結果は12尾。決して悪くないようにも聞こえるが、これが全部小アジ。トップの写真のサイズばかり。しかも、船中最低釣果なのでる。今年の目標50尾にもほど遠い。やはり玄人筋にはまだまだ勝てない。やっぱ貸竿じゃ駄目かな?設備投資をしてしまいそうだ。まずい。

さて、今回はアジの押し寿司。魚が小さいため、米の量とのバランス悪し。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけだ(@_@)
2010-01-25 13:33:06
12尾かぁ。
まだ釣れすぎだなぁ・・・

ちなみに「トップの写真のサイズばかり」といわれても、比較するものが写ってないからわからんよ。

まぁメダカぐらいのサイズかと思われますな。
返信する
Unknown (いけだ(@_@)
2010-01-25 13:35:09
12尾かぁ。
まだ釣れすぎですな。

ちなみに「トップの写真のサイズばかり」といわれても比較するものが写ってないから分かりませんぞ。

察するにメダカぐらいのサイズに思われますが。
返信する
Unknown (e-Tetsu)
2010-01-26 00:09:34
釣れすぎとは失礼な。
目標は50と言ってるじゃないの。
しかも嫌味を2回連続で投稿するとは。
返信する
そろそろ (matsu)
2010-01-31 13:29:50
まだ貸竿だったの!
ちょっとビックリ。

食いが悪いときこそ、腕と道具の差が出るから、せめてホームグラウンドを攻める時の道具ぐらいは買ったほうが良いと思うよ。腕の差は道具ではどうにもならないけどね。(これは自分にも言えるけど...)

常連さんに頼み込んで、実際にちょっと使わせてもらって、自分に合った竿を見つけるのがベスト。電動リールも一回使ってしまったら、もう手巻きの世界には戻れないよ。オークションで調達する手もありでしょう。

返信する
アジの押し寿し (子りす)
2010-02-12 05:03:05
写真では、まぁちっとはおいしそうには見える
「かも」しれないけれど、お米ばっかりで全然
イマイチだった
アジが皮みたいにお米にのってる感じ。。

返信する

コメントを投稿