Ambivalent Blog

e-Tetsuによる「アート」と「釣り」の生活誌

東京湾の地殻変動に関する実釣検分の件

2011-04-29 | ◆釣りバカ
地震の前兆として魚が通常と異なる行動を取ることがある。それは地震の前兆として起きる地殻の変動を察知するためであると言われている。そこで、東京湾において魚が異常な行動を取っていないか実釣検分を実施した。魚種は東京湾でも最も一般的な魚の一つであるアジである。

走水の海福丸にて午前7時半より11時半まで実釣。結果、針に付いたエサを食べるなどの異常な行動を取る魚は一尾も無く、魚の行動は本日も正常であった。一部釣り人は検分結果に納得出来ず、午後も実釣を継続した模様であるが、その結果は不明である。私はその結果のあまりな明晰さにより、午後の継続は不要と判断し帰宅。

写真の冷凍イカとワカメは、この検分の実施に対する褒賞として海福丸より受領したものである。ただし、今後実釣検分の頻度を更に高める必要はあろう。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不確定な時代だからこそ (いけだ(@_@)
2011-05-02 22:38:41
不確定な時代だからこそ、人々はこのような安定した結果を求めているのです。
今回も安心しました。

惜しむべくは、イカの写真が記事上部に貼られていたため、ページを開いた瞬間に結果が分かってしまったこと。

次回からは気をつけていただきたいです。
返信する
Unknown (e-Tetsu)
2011-05-03 15:09:41
安心を求めてるのに、結果がすぐに判らないようにしてくれとは矛盾してますな。やっぱりどきどきしたいんじゃないですか。次はきっとびっくりさせて差し上げましょう。
返信する

コメントを投稿