いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

庭でテン泊

2014年08月31日 | いろいろ
この頃、朝晩とっても涼しくなったので
夏休みの最後の記念に
とうとう、庭でテント泊してみました!

近くのドラッグストアから、ネピアのトイレットペーパーのダンボールを2つもらって
それを開いてレンガの上に並べて敷き、
その上にグラウンドシートを敷いて
テントを立ててみたら、
いや~ん、いいや~ん♪

テントの中に
マットやらランタンやら枕やらお菓子やら運び込んでいると
お隣のご主人が
「今日は何をされるんですか?」
と声をかけてこられました。

ほんま、こんな狭いとこで何をされてるんでしょう?
「テントです。」
答えにもなってない答えをしてその場をごまかしました。

家の前の道を親子連れが通りました。
女の子が
「あ、パパ見て!テントがあるよ!」と言いましたが
それに対するパパの返事は聞こえませんでした。
きっと
「見ちゃダメ」とかジェスチャーで返されたのでしょう。

トイレもあるし、お風呂もあるし
テントに寝転んで、リビングの窓ガラス越しに
鹿島アントラーズ対FC東京の試合を見て
お菓子を食べながらトランプをして
寒くなってきたので、シュラフを出してきて
あっという間に眠りにつきました。


翌朝、新聞配達の音で目が覚めました。
配達の人が
「ようやるわ」と独り言を言ったのを聞き逃さなかったぞ。

「悪かったな!」と
テントの中から返事したろうかと思ったけど
やめときました。

ま、そんなこんなで
やっとの念願がかなった庭でのテン泊でしたが
普段の生活となんら変わらない夜を過ごしたのでした。

やっぱ、テントは自然の中がよいね。


いまがいちばん、あしたもいちばん!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぽくる♪)
2014-08-31 15:05:24
こんにちわ!

テン泊、おめでとうございます!
世界で一番便利なキャンプ場ですね^^

テントの中でシュラフで寝るってわくわくするでしょ♪
ワタシは、いまだにキャンプに行くとわくわくします^^

これから涼しくていい季節になるので、
今度は自然の中で幕営ですね♪
返信する
おめでとうございます~ (non)
2014-08-31 19:35:27
庭で テント泊
やりましたねえ~┌|∵|┐└|∵|┘

テレビは見ない方がいいかも(笑)

シュラフの寝心地はどうでしたか?
あれも やはり上等のだと違いがあるのでしょうかね~

私は
一人で旅先でビジネスホテルに泊まったとき
やった~! と 大人になったような気がしました。
(50歳過ぎてましたけど・笑)
返信する
自然の中がいいですね。 (もっち)
2014-08-31 19:59:54
しぽくる♪さん

ありがとうございます。
涼しい風がテントの中に吹いてきて
とても気持ち良かったです~♪
でも、やっぱり自然の中がいいですね。
でも、こういう遊びも楽しいです!
いい年して何やってるんだろうと思いますけど(-_-;)

返信する
Unknown (もっち)
2014-08-31 20:10:15
nonさん

ありがとうございます。

テレビは、どうしても鹿島対FC東京が見たかったもので(#^^#)
シュラフは、学生時代に使っていたものなのでおそらく安物だと思うのですが、それでも気持ちいいです~。

一人のホテル泊もいいですよね!
大人になった気持ちしますよね。
普段は買わないようなワインやチーズや生ハムなんかを買い込んで、ホテルの窓の外の夜景を見ながら
まったり~なんて、してしまうのもいいですよね!
返信する
祝♪庭テント泊 (ぴあの)
2014-08-31 22:27:57
すばらし!
やっちゃいましたね、もっちさん。
テント泊は、大人も子どももうれしいもんですよね~

熟睡、できました?
虫は大丈夫でした?笑

次はいよいよ、山テント泊にステップアップでしょうか?
山テントは、下界よりも気温が低いから
防寒対策忘れずに~~

そういえば・・・
我が家も初めてキャンプをしたときに、
家の庭でテントを張る練習をしたのを思い出しました。


返信する
結構さむい。 (もっち)
2014-09-01 20:34:52
ぴあのさん

ありがとうございます。
次男と一緒に庭テンしたのですが、
次男は「あ~ん、ワクワクする~!!」とか言いながら
あっという間に寝息を立て始めました。
私もつられて・・・。

蚊やゴキちゃんやヤスデちゃんは大丈夫でした。ホッ。

で、ほんと、結構寒かったです。
まあ、これくらいなら暑いよりよいです。

ぴあのさんも、忙しい週末などは、庭テン泊してみてはいかがでしょう。
ぜひ!
返信する