いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

やっぱスタジアムはええなぁ。

2011年08月01日 | サッカー
昨日は、たいきと二人で
鹿島対C大阪戦に参戦してきたぞ。

たいきは受験生やし。
この前やっと総体終わったとこやし。
総体言い訳にして、全然勉強してないし。
勉強頑張っとったら、長居行ってもいいけど
頑張ってなかったら、連れて行ったらへんって
言ってたのを、
全然勉強頑張ってなかったから
連れて行かへんし。
って言ったら、
連れて行ってくれんでも勉強せんし!
明日も明後日もずーっと勉強せーへんし!
絶対連れて行って~~!!!
というので、
ま、もう、ええわ
と、るんるんたいきとスタジアムデートしたわけです。

あんまり、乗り気やなかってんけどな。
だって、受験生やし。
やっと総体終わったとこやし。

でもな、やっぱスタジアムはええわぁ。
応援するチームの色の服着てな、
首にタオル巻いてな。

芝生の上を渡ってくる夏の夕暮れの風。
わくわくどきどきの高揚感。
見知らぬサポさんとの会話。

やっぱ来てよかった~!って思ったな。
今年は初めてのJやったしな。
スタジアムは3月の震災のときのチャリティマッチ以来やし。

鹿島勝ったしな。
声出して応援することは、どれだけ力になるかは知らんけど。
わーって声出して盛り上げることは、
サッカーに限らず、
東北にとっても、日本の政治にとっても大事なことだわな。

いまがいちばん あしたもいちばん!