いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

西宮がだいすきだー!

2015年01月22日 | ご地域
この頃、私、この歌ばかり歌ってる。


♪都会の空でもふるさとだろ
 すべてを懐かしくきみも思うだろう
 ぼくたちはこの街がやっぱり好きで
 きみの住んでる 積水ハウス

積水ハウスのCMの歌。
作詞:一倉宏 作曲:小林亜星 うた:アルケミスト


私の住んでる町は、都会じゃないけど。
最寄り駅を降りて10分も歩けば、田んぼや畑が広がってるけど。
(そして住んでる家は積水ハウスじゃなくてダイワハウスだけど)
とっても大好きな私の町。

もう少し歩けば、武庫川があって

駅から反対にあるけば、甲山があって

サイクリングすれば、干潟があって

私は、そんな西宮がだいすきだー!


ずっと、家を出たがっている長男だけど
家を出てどこに住みたいかというと、
いま住んでる町だそうだ。

そして、遠くても、西宮市内に住みたいんだって。


ぼくたちはこの街がやっぱり好きでー!


いまがいちばん、あしたもいちばん!