いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

SONGBIRD Suite を聴いてる。

2014年06月26日 | 消費生活
先週だったか、先々週だったが、いや、そのもっと前の週だったか
モンベルで、CDを買いました。

「SONGBIRD Suite」という、
ピアノソロの演奏と、鳥たちのさえずりがコラボレーションされた美しいCDです。

ご近所の山でよく耳にするような小鳥の鳴き声や
カナダの森にしかいないような聞いたことのないきれいなさえずり・・・。


目をつぶって聴いてると、山の中でお昼寝している気分で
とっても癒されます。



その中でも一番耳に残るのが

・・・・

スズメに似たさえずり。

へぇ~、この声もいいな~
と思ったら
それは、家の前の電線に止まっている、ライブなスズメのさえずりでした。


こんど甲山にピアノは持って行けないので、リコーダーを持って行って
鳥たちと一緒に演奏してみようかな。
(って、映画「春を背負って」に少し影響されている)



いや、私が笛を吹いたら
ただの、へびつかいだな。




いまがいちばん、あしたもいちばん!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の声 (non)
2014-06-26 22:42:15
復帰 おめでとうございます~(^-^)

鳥の声
心地良いですよね~

時々 旅先に 南米の笛(ケーナ)を持参して
人のいない場所で こっそり吹いてます。

甲山には
子供たちの小さい頃何度か行きました。
桜が綺麗でしたねえ。
今は電車の窓から あの可愛い形を眺めています。
返信する
おかえりなさーい (ぴあの)
2014-06-26 23:09:33
もっちさん

待ってました。お帰りなさーい。

音楽いいですねえ♪
楽器演奏、なおいいですねえ♪

そういえば夫はいつも歌を歌いながら歩いてます(笑)

追伸
私も野宿入門、読んでみました(^^)/
街中の公園では怖い。
うーーん。。。
寝袋かついで野宿旅・・・
興味はあるけど、やっぱり行きつくのは山テントだった。。。
で・・もっちさんはトライしてみたんだろうか


返信する
素敵です! (もっち)
2014-06-27 20:25:21
nonさん

さっそく来ていただいてありがとうございます!

旅先でケーナを吹かれるのですか。
素敵ですね!
どんな曲を吹かれるのでしょう。
やさしくて少し哀愁をおびたケーナの音色は、旅先の風景にそっとなじむんでしょうね~。

私のは教育用リコーダーなのですが、
甲山の自然の邪魔にならないように1度だけ吹いてみたいです。
でも、やっぱり、へびを呼んじゃうんじゃないかと不安です。
返信する
山と歌 (もっち)
2014-06-27 20:40:47
ぴあのさん

また来ていただいてありがとうございます。

ぴあのさんの夫さまは、山でどんな歌を歌われるのでしょう。
世代的に、チューリップ?松山千春?
山で時々歌を歌いながら歩いている方とすれ違いますが、なんかのどかでいいですよね。
私が歌うと、息が切れます。

野宿。
まずは、自宅の庭からと思いながら、そうこうしているうちに蚊も増えたし、ゲジが出るし、悔しいけど、まだ実現させていません。悔しいわ。
テントのほうは、夏休みに次男と予定。

ぴあのさん、山テント、ぽちっとしちゃいなよ~。
返信する