いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

餃子食べました。

2014年03月21日 | 息子たち
昨日はみなみの卒業式で、
そのお祝いに晩ご飯は餃子にしました。

ちなみに、皮から作ったわけではないのよ。

うちはみんな大食いなもので、
いつもどんなにたくさん作っても、
結局、みなみとたいきが
どっちが多く食べすぎだの
どっちが早く食べすぎだのと
いっつもけんかになって
なんかみんな不完全燃焼で終わるので

みなみが、卒業式の記念に
誰の食べる量も気にせず、思う存分食べたいというので
昨夜は252個作りました。。。
単純計算しても、一人63個ずつありますですよ。

さあ、どうだ。

結局30個残りました。
食べた数は、222個です。
びみょーにめでたい感じがするのは私だけでしょうか。

単純計算しても、一人55個は食べたことになります。
残りは今日のお昼にぺろっとなくなりました。

まんぞく、まんぞく~!


いまがいちばん、あしたもいちばん!




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (たま)
2014-03-21 20:11:33
ご卒業おめでとうございます!!

ぼくたちー
わたしたちはー
の卒業式。

懐かしいな。

小学校やら中学校やら、
卒業を迎える春って、いつもの春と違う、
清々しさっていうか、希望あふれるっていうか、
いつもより碧がまぶしいぜ!!
みたいな、独特の感じがありますよね。

そんな春を迎えられるもっちさんご家族が羨ましいです。

ほんとにおめでとうございまーす。

我が家も餃子はそれくらい食べまくってますよ。
たいてい土曜日の夜にするので、次の日のお昼に、残ったのをまた争って食べるという。
どんだけ!?な感じです。

どこも同じなんですねー。
返信する
おめでとうございます (ぴあの)
2014-03-21 23:37:04
みなみくん、ご卒業おめでとうございます。

みなみくんの卒業は・・・
もっちさんにとって感慨深いものがあったのではないでしょうか。。。

もしかすると下の子は、どこまで行ってもかわゆいかも?
これからたとえ反抗期や思春期がやってくるとしても
もうお兄ちゃんで経験済みのもっちさんなら
そんなの「へ」ともしないでしょう。

あ・・・本題は餃子、でしたね(笑)

あまり30個の時点で
私は 母の勝ち!と思いました。
母強し!

思わず私も餃子が食べたくなりました。

それにしても・・・
たらふく餃子を食べられるなんて、もっち家族は幸せものだなあ。


返信する
たまさん家も!! (もっち)
2014-03-22 13:12:41
たまさん!

おひさしぶりでございます!!
ぼくたちー!わたしたちはー!も無事終わりましたよ~。
(業務連絡:番長さんから伝言受け取りました!)

たまさん家もこんなにたくさん食べられるのですか!!
たまママさんすごいです!
私、もう一生分ぐらい作りましたつもりですもん。それをたまママさんは長年にわたり作り続けておられるとは!尊敬です。感謝しましょう。
そして、たくんさんの餃子を作って食べて、残りを翌日またけんかして食べるという風景は、本当に平和ですよね。
やはり、感謝ですね。
返信する
ぴあの家の今晩のおかずは。 (もっち)
2014-03-22 13:20:13
ぴあのさん

今晩は、餃子はいかがすか?

さて、上の子から5年ぶりの卒業式は驚きの連続でした。
その1 なんと女の子は袴を着ている娘がたくさんいた!
その2 袴意外の娘はみんな、AKBかももクロだった!
その3 男の子はスーツがほとんどだった!
     セーターにノーネクタイというのは、うちの子と数人だけだった!
その4 一人ひとり将来の夢を発表するとき、一番多いのは研究者・学者だった!

どれも上の子のときからはまったく違ってまして、
たった5年でこんなにも変わるものかと驚きました。

下の子だからかどうかわかんないけど、
みなみはとってもかわいいです。

あはは。

は…はは…。
返信する
誤字 (もっち)
2014-03-22 13:21:19
袴意外 は、 袴以外 です。

また間違えた。
返信する