いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

ロックガーデン

2014年04月20日 | いろいろ
今日は、
夫と二人で
芦屋ロックガーデン


のふもとの
高座の滝


のふもとの
滝の茶屋


お昼ごはんを食べにだけ行きました。


阪急芦屋川から
高級住宅を眺めながら
あーだ、こーだ
と、他人様のよけいな心配ごとを
半分ねたみを入れながら語り合い
歩くこと30分。
振り返れば、眼下に広がる
阪神間のしもじもの者の生活の営みの街並み。。。



滝の茶屋で
おでんは、
大根とこんにゃくとごぼう天を。
さらに、
かきあげうどんをいただきました。

そして、しばらく高座の滝を眺めたあと

また、てくてくと
下界へ戻っていきました。

芦屋川の駅前の広場のベンチで
山歩きの格好をしたご夫婦が、おいしそうなワッフルを召し上がっていました。


あれ、食べたい。


高架下のワッフルのお店へ。
テイクアウトでアーモンドワッフルとコーヒーを注文し
私たちもベンチに座っていただきました。


どう考えても
カロリー摂取オーバーだし、
費用も
交通費込みで、3490円もかかりました。

健康的なんだかどうだか
わからなくなりました。


いまがいちばん、あしたもいちばん!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝から上へどうぞ^^ (mowsan)
2014-04-20 18:00:04
せっかく来られたのに、カロリーを溜めただけではもったいないので、次回はぜひ今回分の消費も兼ねて滝の左手から上がってみてくださいね。少し上がるだけでも見える景色は全然違いますよ。

大変そうならゆっくりと上がればいいし、それでも大変なら休み休み上がればいいんです。
それでも・・なら途中で降りてくればいいんです^^。

自分が楽しく思えるのが一番^^v。
返信する
下りは私には無理です(T_T) (もっち)
2014-04-20 21:41:00
mowsanさん
こんばんは!
なんと、高座の滝から上は、昨年秋に1度だけ行ったことがあるんです。そのときは風吹岩から岡本へおりました。
すっごく渋滞していて、岩を一つ登って、待って、また片足上げて、待って…という感じでゆっくりと上がれました!それでも、かなりしんどかったですけど…。。。
そんななか、上から下りてくるご老人もいらしたりなんかして、
こんな激下りを降りられるんなんてすごい!!とびっくりでした。
私にはあの下りは無理ですわ~(T_T)
ただ、なんと、今年の目標の一つは、
「高座の滝から風吹岩から六甲最高峰そして有馬」です。
いや、ほんと、なさけない目標ですよね。。。
プレッシャーに弱いので。
mowsanさんがおっしゃってくださっているように
「自分が楽しく思えるのが一番」かなと(^_^;)

いつもありがとうございます!
返信する
はじめまして~ (non)
2014-04-22 18:05:49
ぴあのさんのブログで
いつも お見かけしていますが
たぶんコメントは初めてだと思います。

ロックガーデン
一度だけ挑戦して 風吹き岩まで行ったことがあります。
まだ若かったので 息子のお供で上がりましたが
今ではとても無理だと思います。

私は山登りは苦手なので
今では平地歩きしかしません~

ワッフル おいしかったですか~(^-^)/
返信する
うれしいです! (もっち)
2014-04-24 08:32:07
nonさん

はじめまして!
はじめまして、なんですけど、ぴあのさんのブログで
コメントをいつも拝見しているので、
はじめましてな気もしないのですが
コメントいただけてとってもうれしいです!

平地歩きも楽しいですよね。
私は、ある頃から急に
自分が住んでいるまちの、自然や歴史がとてもおもしろいと感じるようになりまして、
山に限らず、平地でも街でも、ちょっとしたことにとても新鮮に感動して歩くようになりました。

これからもよろしくおねがいいたします!

ワッフルさいこ~においしかったです!!
返信する