いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

喜んでくれるかな

2014年11月05日 | 自然観察
友人を私のホームのお山に案内する準備として
彼女に見せたい風景の確認と、山道の状況のチェックをかねて
いつものコースを歩いてきました。

甲陽園駅~北山公園~北山貯水池~甲山~自然環境センター~森林公園軽登山道
~公園東口~用水路沿いの道~くすのき通り~甲東園駅

です。

あ、この花、かわいい! 彼女と行くときもまだ咲いてるといいな
とか
そうそう、ここからの眺め、絶対見せてあげよう!
とか
あー、やっぱ、ここでご飯食べるのは寒いな
とか
紅葉が見ごろの頃になるといいな
とか

考えていると、たいしたことない距離なのに
時間が足りなくなりそうです。

久しぶりに会うし
一緒に山歩きするのは初めてだから
たくさんたくさん見せたいんだ!!

で、森林公園で
すごい、見せたいものを発見しました!!

あまりにも、すごい。

さて、すみませんが、蟲系の苦手な方は、
これで今回のお話は終了です。
最後へお進みください。

それでも見たい方は
「ケバエ」
で検索してください。

彼らはいったい、何を目的にこのように集っているのか。
こんなのが、森林公園軽登山道のところどころに固まってあるのです。

もし私が「生物多様性」という問題を知らなかったら
彼らを全否定しているに違いありません。

でも、いや、ほんと。
彼女、喜んでくれるかな~。
こんなワタシでも・・・。


いまがいちばん、あしたもいちばん!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~へえ~へえ~ (ぴあの)
2014-11-06 00:02:35
もっちさん

友達と山歩きいいですね~
下見までしていらっしゃるなんてすごいわ~
備えあれば憂いなし。

きっと友達も楽しみでわくわくして待ち遠しいに違いないわ♡

直前まで準備できない私とは大違いだわ。汗。。
見習わねば。。。


返信する
ケバエ (rokko931)
2014-11-06 02:42:37
ケバエのこと知りませんでした。初冬になると幼虫が地面からワサワサと湧き出てくるんですね!写真を見てムムムとなりました。今度気をつけてみておこう!

設定のルート、見どころ満載ですね!きっとお友達も喜んでくれますよ!
返信する
たのしみ。 (もっち)
2014-11-06 07:03:25
ぴあのさん

いやいや、私、体力がないので
彼女ついて歩けるかどうか自信ないもので・・・。
いろいろ見せたい!いろいろお話ししたい・・・・!
で、たぶん、途中から、燃料切れで
無口になるんじゃないかと思います(-_-;)
返信する
ケバエゾーン (もっち)
2014-11-06 07:10:29
rokko931さん

ありがとうございます!
山あり池あり森あり豪邸ありの楽しいコースだと思います(*^_^*)
近所でこんなコースが設定できるなんて、西宮はなんていいところでしょう!

そして、
おすすめのケバエゾーンは
森林公園の彫刻が並んでいるところの横から入る軽登山道をほんの少しいったあたりです。
それはそれは、すごすぎます。
彼らが何者かに捕食される前に、ぜひご覧ください。


返信する