いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

公共のマナー。

2017年01月10日 | いろいろ
駅のホームで、先頭に並んでいたら
小学生の軍団がやってきて、列に並ばずに、
黄色い線あたりで、わちゃわちゃやっている。

「こいつら、割り込んで乗るつもりじゃないだろうな・・・」

と、警戒していたら
案の定、列車が到着しドアが開くやいなや、私より先に乗り込もうとする。


「こら!あなたたちあとから来たでしょう!列の後ろに並びなさいっ!」

そう言って、リーダー格っぽい子に列の後ろを指さし
こいつらに先に乗られてたまるかと、ドアの中に足を踏み入れたら。




「ちょっと!降りる人が降りてから乗りなさいよ!!」

と、降りてきたおばちゃんに怒られた。



・・・。

ごめんなさい。

小学生に説教したい一心で
小学生に先に乗られたくない一心で

我を忘れておりました。

ああ、はずかしい。
ああ、落ち込んじゃう。

忘れてしまおう。

ハハン。


いまがいちばん、あしたもいちばん!