いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

むし話

2015年05月04日 | 自然観察
いま、家で飼っているペット

①とにーちゃん
  ネザーランド・ドワーフ おす 4さい

②コガネムシのなかまの幼虫 2匹
  職場から連れ帰ってきた
  プチトマトのプラケースに落ち葉と一緒に入れていたら
  数日後、落ち葉が全部うんこになった

③ミノムシ
  次男が所有。
  詳細不明

④あけびちゃん
  先週、通勤途中で、鳥の糞に擬態している子見つけ連れ帰ってきた
  アケビコノハの幼虫のようなポーズをしているのでこの名前にしたが
  アケビコノハの幼虫ではないことは、あきらか。
  日々、ものすごい量の葉を食べ、ものすごい量のうんこをする。
  どんな成虫になるのか楽しみ

⑤ぞうちゃん
  先週、通勤途中で、クヌギの花くずに擬態している子を見つけ連れ帰ってきた
  「マダラアシゾウムシ」ちゃん。
  ゾウムシ大好き。
  大好きすぎて、ごめん、しばらくしたら、次男に標本にしてもらう予定。


あと、ほしいのは、
ムシクソハムシ!


いまがいちばん、あしたもいちばん!