いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

今回は 神戸vs京都

2008年10月05日 | サッカー
 昨日のホームズスタジアムは
「のびのびパスポートデー」と「西宮市民デー」だったので
スポーツ21の子どもたち何人かとその母たちと一緒に
Jリーグの観戦にいきました。

 昨日の対戦カードは、神戸vs京都
 無料で観戦できるとあって、ものすごい人でした。
 神戸の応援も、京都の応援も、ものすごかったです。

 鹿島のサポーターのマナーの悪さが気になっていた私は
京都のサポーターさんの様子も見ていたのですが。

 神戸がサポーターソングを歌いだしたとき
京都はとても静かに座っていました。
そこで、たいきに
 
「ほら、京都は静かにきいてるやんか。
鹿島とは大違いやで。
これが、日本文化を培った土地の
品のある応援というものやで」
と言ったとたん、

京都のサポーター席から太鼓が鳴り響き、
神戸の歌をかき消したのでした。

 ……。

 まあ、盛り上がれば、えっかー。

 個人的には、もっと柳沢に目立ってほしかったけど、
大久保のゴールもかっこよかったし、

 まあ、かっこよければ、えっかー。

 京都の皆さん
 せっかく鹿島から柳沢が行ったげたんだから
 もっと、柳沢を、盛り上げましょう。

 いまがいちばん あしたもいちばん!