いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

体振杯第1節

2008年10月14日 | サッカー
昨日は、たいきのサッカーの体振杯だった。
2年生から始まって、これまでのいろいろな試合で
勝った経験は2,3度だけ…という
へなちょこチームであった彼ら。

しかし、なんと成長したことか!
「強いチーム」に分類される上南小のA,Bに
勝ってしまったぞ!
体振杯、初日にいきなり勝ち点6!

しかし、そんなことより
ずっと素晴らしかったのは

運動神経抜群のFWたかたんやいっそー
だけでなく
運動神経抜群だがその控えめで優しい性格から
最後の押しが弱かったはっしーや
むかしオウンゴールで泣き崩れたMFまるちゃん
サッカーの中身はよくわかんないわたしには
コーチが何を指摘しているのかわかんないが
しょっちゅうコーチにおこられているたなっちょ
までが、ゴールを決めたこと!
太めちゃんで動きはゆるやかであるが、
大きな身体でかたくボールを受け止め
水泳で鍛えた健肩で
すごい距離のスローインをしてくれたDFきたいっち
声を出してチームのムードを盛り上げるゆうくん、みっくん
成長著しい内気なこば
交代で入りながら、しっかり6年へのアシストを果たした5年生たち

みんながそれぞれの役割をしっかり果たして一丸となって
相手ゴールをめざしていたこと。

ゴールを決めると、
シュートした子だけがヒーローのようになるのではなく、
アシストした子のところへもみんなが駆け寄っていく姿に
あたしゃ、感動したよ。

そして、そんな子どもたちに育ててくれた
コーチたちに、ほんと、感謝感謝でいっぱいだよ。

お陰でGKのうちの子は、
昨日はあんまりボールに触ることがなかったけど
チームにうちの子の存在を忘れるくらい
みんな自分たちのゴールもしっかり
守っていた。

いい試合でした。。。。じ~ん

いまがいちばん あしたもいちばん!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぴあの)
2008-10-14 09:12:04
感動が伝わってきましたよん。

スポーツって、体も心も育ててくれますね。

チームプレーっていいなあ!


返信する
ありがとう! (もっち)
2008-10-14 13:42:21
純心にサッカーを楽しんでいる
彼らを見ていると

表裏の整合性を気にしなければならない大人を
やめたくなっちゃいます。

ぴあのさん
純心にチームプレーで
楽しもうね、うふん♪
返信する